色育®で笑顔を届けたい飛び出すハート

色育®代表の志田悦子(シダママ)照れです。

Blogにお立ち寄りいただきありがとうございます気づき

 

 

私は小さいころ友だちを作るのが得意ではありませんでした。

だから、小学生の時休み時間がいやでした。

 

 

みんなが仲良く校庭に飛び出して遊んでる姿を見て、

本当はうらやましかったのですが、

興味がない振りをして教室でひとり本を読んで

過ごす時間が多かった気がします。

 

 

遊びの輪に「入れて!」の

ひと言が言えなかったのです。

 

 

それは「断られると嫌だな〜。」

と思っていたからです。

 

 

ちょっとした出来事に傷つく自分を知っていたから

無意識に傷つかない選択をしていたのだと思います。

 

 

そんな私ですが、大人になって分かったことは、

一人の力で出来ることは限られていて、

何かをやろう!思ったら声をださないと

はじまらない…と言うことでした。

 

 

今年で色育は設立10周年になりましたが、

実際に活動をはじめたのは2008年の秋でした。

その時は、わたし一人でのスタートでした。

 

 

それが、スタートから3年がすぎたころ、

「入れて!」と昔の私が言えなかった

言葉を言ってくれる人に出会いました。

 

 

そんな言葉をもらえるなんて

思っていなかったので、かなり驚き

でも心の中ではとっても嬉しかったのです。

 

 

だからタイムマシーンで昔の私にあえたら

「入れて!」言ってもらえる人は嬉しいんだよ。

だから言ってあげて。と教えてあげたいです。

 

 

ひとりもいいし。

みんなもいい。

○か×で考えてなくてもいいんだよ。

これが色育の考えかたです。

 

 

そして小学生の時、校庭で遊べなかった私は

沢山本を読んだお陰で本が大好きになりました。

 

 

振り返ると「ダメだな私。」と思うことが多いですが

人生には無駄な出来事なくてなくて、

全てに意味があるのだと思います。

 

 

志田悦子/シダママ飛び出すハート

 

 

色育10周年のお祝いカードが郵便ポストに届いていました。

人は人から元気や勇気をもらっているのだと思います。

手作りのカードには思いが沢山詰まっていて

胸がいっぱいになりました。ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

⬇ランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。照れ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

--------------------------------------------

 

 

 

2022年4月10日から

新しいブログをスタートしています。

毎月10、20、30日に配信!

30秒でサクッと読めます。是非チェックを気づき

↓(最新記事ですふんわり風船星

 

 

色育について知りたい〜と言う方へ

シダママはどんなことをしているの?知りたい方へ

読んで欲しいBlog

第一位ダイヤモンド 5/25 日10時〜11時半。参加者募集中ハートのバルーン

 

第二位指輪毎月16日と19日。Zoomで無料開催中ハートのバルーン


第三位ふんわりリボン 個別30分。Zoomで開催中ハートのバルーン

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますドキドキ

THANK YOUウインク