色育(いろいく)推進会代表 志田悦子です
(色彩教育研究所イーカラーyokohama代表)

 


これからの講座スケジュールは ↓

https://ameblo.jp/e-color/entry-12401268008.html

 


イーカラーについては ↓

https://www.e-color.ne.jp
https://www.facebook.com/e.color.ne.jp/
 
 
色育(いろいく)については  ↓

https://www.iroiku.com
https://www.facebook.com/iroiku.suishinkai/
 
 

====================================

 

 

横浜は今日はすごいやすい1日でした。

皆さんはいかがでしたか?

 

 

イーカラーには全国からカラーを学びに

お客様がいらっしゃるのですが

そんな皆さんが大好きなカフェがあります。

 

ロイヤルコペンハーゲンとバカラのグラスがディスプレイ

されているだけでなく、実際にそれらで

お茶などを楽しむことができます。

 

 

マスター曰く、「食器は使うためにある。」

カッコいいです。

 

 

実はそのカフェで9月15日にとてもステキな

ティータイムを企画しました。

 

 

タイトルを付けるとしたら…

ロイヤルコペンハーゲンとバカラの話をマスターから聞こう!

 

 

アンティークのカップで飲む美味しいコーヒーとケーキを楽しみつつ

雑談のような感じなのですが、実はその中で色々なことを味わい、

とても豊かな学びの時間をみんなで過しました。

 

 

 

さて、

当たり前ですが。時間は止めることができません。

今日は1回だけです。泣いても笑ってもです。

 

 

だとしたら、笑顔でいたいな~と思います。

 

 

そして、もし泣いている人がいて

その人をカラーの力で

笑顔にすることができたら…と思います。

 

 

その笑顔を見て、私も笑顔をもらいます。

 

 

カラースクールを始める時

こんなことを思っていました。

 

 

ここに来ると

元気になる、

笑顔になる

今日は良い日だったな〜と思える

そんな場所にしたい…な。

 

 

 

こんな言葉を聞いたことはありますか?

 

 

カラーメディスン。

 

 

色は薬になります。

副作用の無い薬です。

 

 

誰かが喜んでくれるのが嬉しくて、役立つことが嬉しくて

色ともっと仲良くなるために、学ぶと言うことを続けていたら

いつしか「カラー」が私の仕事となりました。

 

 

嘘のような本当の話です。

 

 

いつか、私の「色の話」を聞いて欲しいです。

入れ立てのコーヒーのように、ちょっと熱いかもしれないけど。

 

 

そして、味は正直保証はできませんが、

精一杯「美味しい」と思ってもらえるようにがんばるので。

 

 

色が好きな人、

色が必要な人

あなたと一緒に過す時間は

きっとオレンジ色のようにあたたい時間になる気がします。

 

 

一人より二人のほうが

喜びは「2倍」になるっていいますものね。

 

 

よければ、

いつか、

イーカラーへいらしてください。

 

 

東急東横線大倉山下車1分

羽田からリムジンバスで45分で新横浜駅。

新横浜駅からタクシーで10分のところにあります。

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます待ち遠しいピンク

 ⬇押していただけるとうれしいです。照れ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 

 

これからのオススメの講座

 

9月23日、24日、30日の3日間10時~18時

 

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

9月26日 10時~16時

TCカラーセラピスト養成講座

 

 

9月27日 10月2日10時~13時

4シーズンパーソナリティー分析講座

~リブパーソナルカラー~

17,800円

 

10月9日10時~12時

色育8カード体験会

3,780円

 

10月14日10時~17時

色育のための色彩学入門

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます待ち遠しいピンク

 ⬇押していただけるとうれしいです。照れ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 

〜イーカラーは東急東横線大倉山から徒歩1分〜

自然光に溢れ「色」を学ぶためにぴったりの空間です。

パーソナルカラー、カラーセラピー、アートセラピー

色育、色彩学、色彩心理学、ほか様々な資格が取得できます。

 

 

これからの講座スケジュールは ↓

https://ameblo.jp/e-color/entry-12401268008.html

 

====================================