ママたちの涙 | ベビーモデルトレーナー/ベビーハンドラー peek-a-boo

ベビーモデルトレーナー/ベビーハンドラー peek-a-boo

ベビーモデルトレーナー /ベビーハンドラー野田純子の撮影DIARY

【イヤイヤ期はキラキラ期】と題して 各所にて

 

2歳児のためのワークショップをおこなっています。

 

始めた経緯は 撮影現場やオーディションで出会う2歳児ちゃんたちが

 

あまりにも喜怒哀楽に溢れ 生命力に満ち満ちた奇想天外な存在だったから。

 

出会うたびに私を虜にするこのパワフルな存在。

 

この子たちの脳の成長過程に一体どんな「不思議」が巻き起こっているのか

 

紐解いてみたくて勉強を重ねました。

 

自分が2歳児を育てていた頃は物事を俯瞰で見られる余裕などもちろん無く

 

多くのものを見過ごしていたことに今更 気付き 

 

イヤイヤに悩むママたちに少しでもシェアできればと思い お伝えしています。

 

教育者でも心理カウンセラーでもない私が どうすれば

 

ママたちの心に響くものをお伝えできるのか

 

夜な夜な考えに考え抜いて 一本の動画を作りました。

 

80枚ほどの画像とシンプルな言葉を丁寧に綴ったものです。

 

講座の最後にママたちにみてもらうと ママたちは皆 泣きます。

 

その涙は 日々のママたちの苦労と苦悩と不安。

 

そして何よりも お子さんへの愛情に溢れた涙です。

 

子育ては悩みだらけです。情報に溢れる昨今、何が正解かを追い求め

 

迷走してしまうママたち。けれど2歳はまだまだスタートライン。

 

 

いいよ。大丈夫だよ。心配ないよ。

 

 

難しい子育て論は あなたのお子さんに当てはまるとは限らない。

 

目の前の笑顔。それ以上に大切なものはありません。

 

 

 

次回は 

 

IHTA国際ホリスティックセラピー協会 6月5日(月)ベビー系講師様向け

 

ふれあいラボ   6月17日(土)←満席のため抽選となりました!

 

麗タレントプロモーション 7月14日・21日 ベビーモデルママ向け

 

 

{145784B7-04D4-4CAB-829F-E3236413C163}

 

 

 

クローバーベビーハンドラー&ベビーモデルトレーナークローバー
peek-a-boo-boo.com