2024/06/27 | つれづれ日和

つれづれ日和

夫とアスペルガー、ADHDのムスメの三人暮らし。
クロスステッチとか、ゲームとか日常つれづれ。

ムスメがドリルや参考書を開いておけるよう、ペレットを詰めたペイパーウェイト(文鎮的な)を作りました。気に入っていて捨てられなかったレインボー帆布のハギレが活用出来て大満足照れ



だったのですが、コレね。

刺繍途中で針を刺しておくのにめちゃくちゃ便利なんですよ。


刺す面が斜めなだけでスッと刺しておけるし、重くて安定してるから針を取る時もピンクッション押さえずとも、針だけサッと抜けるひらめきキラキラ


あまりに使い勝手が良いので、針刺しに使ってたらムスメに怒られた。


そんなわけでちゃんと自分用のを作りました。




こぎん刺し部分が一部なのは、途中で刺すのに飽きたから。用途はピンクッションなので、綿と重みを出す為にペレットを詰めました。


寄り道してるから、なかなか刺繍が進まないタラー