設営最短記録テント25分には、訳があったのです。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

ゴールデンウィークは埼玉県飯能市のせせらぎキャンプ場に行ってきました。

このキャンプ場はゴールデンウィークの直前に電話確認しキャンセルが出たとの事で奇跡的に予約ができたキャンプ場です。

ですが、サイトは狭いのです。

事前に調べていたので、持ち込んだキャンプ用品は最小限です。

サイトの幅は、車の駐車スペースの延長です。

飯能のせせらぎキャンプ場17

アメドですらギリギリ。

飯能のせせらぎキャンプ場16

ランドロックは設営不可能。

飯能のせせらぎキャンプ場15

駐車スペース、テント、その横がリビングスペースです。

飯能のせせらぎキャンプ場14

高規格キャンプ場とは全く違う感じです。

飯能のせせらぎキャンプ場12

土は硬めで、付属のペクでは厳しい感じ。

飯能のせせらぎキャンプ場11

ランドロック用のソリステがあるので、ペグの打ち込みも簡単。

これが設営時間短縮につながりました。

飯能のせせらぎキャンプ場13

テントはアメドで25分で設営完了。

その他諸々でも、全て完了するのに1時間かからなかったのです。

以前はランドロックにコールマンのキッチンテーブルとフルセットの設営で設営完了と同時に日が暮れていました。

キャンプは設営時間を短縮して荷物は必要な物だけ。

こちらのほうが楽しめる感じです。

特に今回は1泊だったので。

ランドロックも買いましたが、今はアメニティードームが一番のお気に入りになりました。

設営が簡単なテントはやはり便利です。

キャンプ場の詳細などは、楽しいキャンプに!CAMP*FUN で紹介しています。


スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引!
15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントもちゃんと貯まりますよ!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング