冬キャンに備え、格安ストーブを調べたら、FUJIKAやアルパカなどが消えているのです。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

私が使っているのは、9,980円と格安で購入したFUJIKAと、武井バーナー301です。

FUJIKAは何も問題ないのですが、武井バーナー301はコツが必要で散々苦労しました。

今は、コツがつかめたので問題なく使用できているのですが、何がなんでもキャンプだしのitchannさんの記事を見てから不安なのです。

武井が爆発、飛んでった夜

私も問題なく使用していて、急にテントが明るくなり、テント内で炎上していたことがありましたから。

そんなこともあり、武井バーナー301はテントの外での暖房用にして、テント内を温める暖房用品を調べていました。

ところが、FUJIKAやアルパカなど韓国製のストーブは売っていないのです。

価格が安い商品は、

トヨトミ対流形石油ストーブ(木造7畳まで・コンクリート9畳まで)13,950円 (税込) 送料込

コロナ 【ポータブル対流】 SL-51F14,901円 (税込) 送料込

くらいしか出ていません。

9,980円で購入したFUJIKAがあるので、電源ありサイト専用にとオイルヒーターを買いました。

ワンコがいるのでオイルヒーターなら安心と思ったのですが?

ポチったあとに、オイルヒーターはテントの暖房には向かないとの記事を発見。

テントは気密性は弱いので、燃焼型の暖房器具でないと温まらないと書かれていました。

冬のキャンプにはランドロックを使うので、寝室の方に入れておけば、暖かくなるような気がするのですが?


今度の連休に行きたいのですが、ママさんが寒いのは嫌だと行きたがらないのです。

なんとか行きたくなる理由を作らないと。

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング