スノーピークのテントやタープが強風でも安心なのは、このパーツがあるから! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

以前五右衛門キャンプ場に行った時、風が強く、朝起きたら隣のコールマンのテントが崩壊していました。

過去2回このような状況を目撃しています。

私のテントは全く問題ありませんでした。

この時はスノーピークのテントだから風に強いのだと思っていました。

ですがここ数回のキャンプで周りの人のタントを見ると?

しっかりペクダウンしていない人が多いのです。

しかもペグはテント購入時の付属品。

ランドロックproも、付属のペグは心もとない物でした。

なのでソリッドステーク30を購入。

その後に購入したHDタープ "シールド"・レクタ(L) Pro セットに付属されていたのはソリッドステーク40(×4)、ソリッドステーク30(×4)です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原だと、時に思うのですがこのキャンプ場はか管理が行き届いていて、竿とには小砂利が敷き詰められています。

ソリッドステークなら全く問題ないのですが、標準のペグだと固いところまで届かないのでは。

これが、風の強いキャンプ場ならなおさら。

しっかりペグダウンできていない状態で、強風が吹いたらテントが崩壊するのは当たり前のこと。

価格の高いテントだから強風に強いというより、頑丈にペグダウンしているから風に強いのです。

ソリッドステーク30、1本の定価は420円(税別)。6本セットだと2,480円(税別)。



これを使えば、明らかにテントやタープの性能が上がります。

付属の10センチ位のペグと、この30センチのペグですからこの長さだけでも差が分かりますよね。

ソリッドステークは一生もの、テントやタープを買い替えても使えます。

私は少しずつ買い足し、今は全てソリッドステークです。

これを使っているので、アメニティードームが、最高のテントだと思えているのかも。

アメニティードームに付属のペグは使ったことがなく、いつもソリッドステーク30でペグダウンしていますから。

げん玉経由で楽天から3,000円のソフトクーラーボックスをを購入したら・・・
げん玉で300ポイントGET! さらに楽天でも30ポイントGET♪
げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪
↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!



年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!年2回20%割引のキャンペーンも!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング