キャンプ場探しはネットだけ?オートキャンプ場ガイドを買ってみたら意外な発見が! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

キャンプ場探しはネットだけ?

オートキャンプ場ガイド2014を買ってみたら、温泉があるキャンプ場など気付かなかった所が多数ありました!

私が初めてキャンプに行ったのは、2011年です。

その時はオートキャンプ場ガイド2011を購入し、どのキャンプ場がいいか探していました。

ですが最近はネットのみ。

他の方のブログを参考にしたりして、キャンプ場選びをしていました。

ですが、今回は東北の三陸方面に行きたいと思いネットで調べると、キャンプ場のページはあるのですが連絡してもつながらない所が多いのです。

震災の影響でクローズドしているのです。

そんなこともあり、久々に首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2014 (ブルーガイド情報版)を買ってみました。



久々に、オートキャンプ場ガイドを見ると新鮮な感じ。

昨年のお盆休みに行った、猪苗代湖モビレージもこの本に広告を出しているのですね。

ネットのホームページはイマイチな感じのところでも、本に広告を出していれば集客はありますから。

また、温泉に行きたいけどワンコがいるので行けないし、なんて話をしていましたが、温泉のありキャンプ場も多数あるのが分かりました。

気仙沼のキャンプ場はネットではワンコNGだったのですが、オートキャンプ場ガイドを見るとOKに。

小さい注釈をよく見ると、車内のみ。

車から出せないのではやはりNGです。

これからキャンプ場を選んで、電話で確認してみようと思っています。


ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!年2回20%割引のキャンペーンも!

■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング