今回の東北道の事故は、けっこう大きな事故でした。事故渋滞の時はこの方法で対処しましょう! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

事故が起きたのは28日午前3時55分ごろです。

大型トラックが中央分離帯に乗り上げ、反対側の下り線を走っていた乗用車2台がトラックに相次いで衝突。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

事故の影響で、東北道の羽生IC~館林IC間が5時間半にわたり、上下線とも通行止めと出ていました。

ですが私が通った時は10時半ごろでまだ通行止めでした。

高速を降りて、下の道に出たら全く動きません。

なのでナビを見ながら脇道をひたすらはしりました。

ナビがあればリルートしてくれるので道に迷うことはないのです。

それで、橋の手前まで行きました。

羽生~館林の間には利根川があるのです。

この迂回成功でした。

信号が変わるたびに、迂回してきた車が入りますが、信号のタイミングか、直進してきた車は数台しか進みません。

私は橋の手前まで迂回しましたが、その手前で合流する車もあるので、高速を降りそのままいたらあと2時間はかかりました。

なので渋滞にはまったら、ナビを見ながら迂回するのが正解です。

7月に北軽井沢スウィートグラスに行った時も同様でした。

その時は踏切でした。

その時もナビを見ながら住宅街を走ったので、渋滞さけられました。

軽井沢だとこの交差点さえさけられればという感じですから。

やはりナビがあると便利ですね。

楽天スーパーSALE!★キャンプ用品★


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング