北軽井沢スウィートグラス2日目、子供なら大冒険できますよ! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

北軽井沢スウィートグラスの2日目です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス52

家のトイ・プードル、プリム君はこのサイトお気に入りですね~。

自由に走り回れるし、木陰なので暑くないのですから。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス54

下がバークチップなので、噛る物もいっぱいあるのですから。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス50

このドッグフリーサイトのサイト1は、木々に囲まれている感じで、ワンコがいない方にもお勧めですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス55

今回は車サイト内に止めましたが、サイト内に入れるようにとは書いていなかったので、サイトの柵に横付けすることも可能かと思います。

車がなくなると、こんなに広いのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス53

では、キャンプ場内を回ってみます。

様々なイベントが行われるたる多目的広場にはこんな竹でできたものが。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス13

これもやりたかったのですが、予約で埋まっていて出来ませんでした。

これは、全長50M以上の巨大スライダー!そうめんスライダーなのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス24

それでは、おしぎっぱの森に向かいます。

その途中のアスレチックです。

3mのトーテムポールですね。

うちの長女は、一昨年ここに来た時、このてっぺんから落ちなのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス73

今回も挑戦するのかと思ったら、トイ・プードルがいるのです通りでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス74

この奥には瞑想小屋があるのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス75

そこから今度は川の方え。

地蔵川のほとりに、とても小ささなツリーハウス、トムソーヤーの小屋があります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス21

ここには以前来たときは、ツリーピー(ツリー(木)とティピーを組み合わせたもの)があったのですが、このようなツリーハウスに改装中でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス19

下が何故か舟なのです。

そしていよいよ川の方に向かいます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス77

凄く暑い日なら水遊びができますね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス78

ジェロニモの滝です。

川の水が冷たいので、滝に打たれるような遊びはできないですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス86

こんな道が続くのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス87

途中こんなスーパーマリオに出てきそうなきのこがありましたが、写真だけ。


川を行ったり来たり、丸太橋を渡ります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス85

ここらからは小さなトイ・プードル、娘に抱っこされての移動でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス84

まだまだ川を橋で行ったり来たりします。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス83

途中スイカを冷やしている方がいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス82

これがラストの橋ですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス79

ここにもまた新しステージを作っていました。

また新しいイベントを考えているのでしょうね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス31

これは最後の橋を渡る前に手前の道を上に行くとここに行き着きます。

行き止まりでその先はこのような大草原です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス88

これは、おしぎっぱの森から戻り、アニマルハウスの奥にあるマッシュルームランドです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス89

これで一回り。

そこから戻る途中にあるのがこのツツリーハウス・マッシュルームです。

室内に薪ストーブがあり、ちゃんと泊まれるのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス90

このあと、子どもたちはイベント参加!

夏の人気NO.1イベントのウォーターバトル!

アタマに金魚救いの網をつけ、水鉄砲で撃ちあうゲームです。

参加者全員が3チームに別れ戦うのです。

参加したのは娘二人。

あとで話を聞いて写真取りにいけば良かったのにと後悔ですね。

その後は夕食で、その後がキャンプファイヤなのでした。

今日はこのへんで。

まだまだ続きます。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング