冬キャンはママの反対!キャビンは空いてなかったので2食付きで8400円のホテルに! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

娘の中学受験が終わり、やっと旅行にいけるようになりました。

私は冬キャンを目指し、いろいろ買っていたのですが、テント泊の旅行はママさん絶対行きたくないとの事!

キャビンならと探したのですが、連休なので開いている所ありませんでした。

なので、楽天からのメールで連休でも泊まれる格安ホテルに行ってきました。

娘は歴史の勉強を!

そして私は受験中にのぼうの城を読んでいたので小田原城に行ってきました。

それにしても中学受験は大変でした。

塾に行きながら秋からは個別にも行かせ、休みなしで勉強!

家に帰ってくるのは毎日夜の9時半頃。

正月も休みは1日だけ、あとは勉強。

そしてむかえた受験、1月校合格!

そして本番は、2月1日の午前は残念、午後は受かりました(特待は残念)。

そして2日、午前合格!午後も合格でした。

2日の受験は1日に残念だった娘がレベルを下げ受けるので、偏差値凄く上がりとても厳しい戦いなのですが頑張ってくれ2校とも合格。

進学は2日の2校、迷ったのですが最後は娘が決めました。

私はすべての受験に一緒に行動したので待ち時間が多く、楽に一冊本が読めました。

うちは双子なのですが頑張ったのは1人だけです。

もう一人は秋にもう受験したくないと公立高校に。

大人でもこの中学受験は耐えれないくらい勉強大変ですから、受験辞めたいと言い出した時、自分で十分考えてと自分で決めさせました。

受験したこの方ですが、1人が勉強しないで遊んでいる中での勉強ですからよく頑張ったと思います。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-小田原城1

のぼうの城に出てきた小田原城です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-小田原城

こちらは、合格したらソニーのNEX-5Rを買うと宣言していて、無事購入できたNEX-5Rの標準レンズの広角とデジタルズームです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-小田原城2

以前のパンケーキの大きさのレンズでデジタルズームを使えばここまで寄れるのです。



初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-小田原城3

久々の旅行、今回はオババも一緒に行きました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-箱根峠温泉 富士箱根ランド スコーレプラザホテル

箱根峠温泉 富士箱根ランド スコーレプラザホテル

バブル期に立てられたホテルでしょうか?

この写真ではキレイなのですが、ハッキリ言ってボロいです。

本館と新館んでしょうか?

本館は廃墟のようで、ボーリング場やゲームセンターとかしか使っていない感じでした。

なので一泊2食で、1人8400円と格安なのでした。

今回部屋は2部屋。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-箱根ランド1

こちらが私が泊まった煙の館です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-箱根ランド3

PCも持っていったのですが、3Gでしか繋がらずネットは激遅なのでいつの様には使えませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-箱根ランド4

もう一つの部屋が広かったので、ババとママ、娘二人はそちらの部屋に。

バルコニーがないので、こちらは私一人、煙の館となりました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-箱根ランド5

ボロいホテルでしたが、ボーリング場が有り楽しめました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-箱根ランド6

部屋からも富士山が見え価格を考えると良かったです。

料理もいくらの小鉢、娘気に入り10個以上食べていました。

バイキングならではで、娘が気に入ってくれたので私的には大満足です。

二日目は西伊豆に行きました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-恋人岬1

定番の恋人岬です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-恋人岬2

私は新しいカメラを試しつつでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-恋人岬3

天気が良かったので富士山も見えました。

その後、遊覧船にと思い堂ヶ島に行ったのですが?

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-堂ヶ島1

風が強く海が荒れていたので舟は欠航でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-堂ヶ島2

風が強く危ないからというのに、ママさんと娘は端の方まで行くのです。

うちの娘は軽井沢グリーングラスで3Mの高さから落っこちた前例があるので私は慎重になります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-蕎麦懐石1

帰りに昼食に蕎麦やにはいったのですが???

これが一番安いものでそば御膳、1680円でした。

×5で私にとっては昼食としては厳しいのですが、娘が美味しいと食べてくれたので良しですね。

次回はワンちゃん購入計画があるのでそれ次第!

娘も嬉しいことにキャンプに行きたいと言っています。

格安ホテルでも42,000円です。

キャンプ場がいかに安いか実感出来ました。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ