C&Cの3日目、これが原因で撤収ギリギリ!そして日本一のソフトクリームを目指し猪苗代湖へ。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の3日目です。

天気も回復し、テントも乾いてくれそうな感じ。

なので時間的余裕もあるしママさんと娘たちはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にこれだけ着ていて初めてとうもろこし探検に行きました!

今まではとにかくクリスタルハンターに朝一番でと言っていた娘ですが前回のキャンプで大量に石発見できたため今回はクリスタルハンター卒業でした。

なので初めてのとうもろこし探検です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-2

これた近くの農場と契約しているようで農家のおばあちゃんがいたと言っていました。

私は当然撤収察業です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-1

チェックアウトは1時なので余裕だと思ったのですが、1人ではなかなかはかどりません。

そんな感じでママと娘が戻ってきてから急ぎの撤収となってしまいました。

いつのなのですが撤収できたのはチェックアウトの5分前でした。

キャンプ場で快適に過ごせるように道具沢山持っていくのはいいのですが、積込みや撤収考えると、使わないものは持って行かないなど道具減らしたほうがいいと思いました。

今回もベンチやコット、ハンモックは使いませんでしたから。

さらに、ビンゴで商品ゲット!

帰りのほうが道具増えているのです。

もし自転車が当たったら?

6月に娘の自転車買い換えたばかり!

キッチンテーブルで良かったです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-3

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原を後にして向かったのは猪苗代湖です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-4

ここのソフトクリームは日本一だとの噂なのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-5

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のモーニングの列には負けますが、列ができていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-6

特にママさん大満足!

ママさんは生まれた時からここのソフトクリーム食べていたそうですから。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-7

ここの名物おじいちゃんに双子の孫がいるなんて噂もあるようです。

普通なら、いいじいちゃんで、じじい早くしろよーなんて言えるのですが、私はある理由により私な苦手なのです。

皆さんももし、猪苗代湖の志田浜に行く事があったらこのソフトクリーム食べてみて下さい。

そしてその後は猪苗代の復興花火大会に行きました!

猪苗代の役場から会場まで無料送迎バスが出ています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-9

都内の花火大会と比べたら、打ち上げられる花火の数も少ないのですが打ち上げられる場所が近いので凄く臨場感があるのです。

都内は東京ドームで見るコンサート!

これはライブハウス!

このくらいの差ですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-10

写真はうまく撮れませんでしたが、花火一つ一つの詳細がはっきり見えました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012年8月13日3日目-8

この距離で見てしまうと、普通の都内の花火に臨場感、感じなくなってしまいます。

これでキャンプは終わりですが猪苗代湖周辺いろいろ見てきたので追ってレポートします。


スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ