北軽井沢スウィートグラス9月25日、3日目のレポート!地上12m、ルオムの森に行ってきました! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

2泊3日のキャンプ、あっという間に最終日です。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス31

昨日サウスフィールドのスクリーンテント SF7011S すでにかたしてしまい、またそれ以外にも使わないものは撤収済みなので、キャンプ歴4回目にして初めて余裕の撤収でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス32

コストコの格安クーラーボックス イグルー マリンクーラー 48QTS (45L) すでに秋になったらどうでもいい話ですが、3日目でもしっかり凍っていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス33

今回思ったのですが、クーラーボックスこれより大きいと家の階段無理なのでは。

家はリビングダイニングが2階なので、2階で冷蔵庫の中の物をクーラーボックスに詰め込みます。

これ以上大きいと階段が一人では降りられないのではと思いました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま9

昨日混んでいて最終部になってしまった今回のメインイベントの森林樹上冒険「フォレストアドベンチャー・あさま」のレーポートに行きます。

経営は北軽井沢スウィートグラスと同じですが車で5分くらいと少し離れた場所にあります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま8

このように木の上でいろんなアトラクションを体験するのです。

高いところは12mです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま7

命綱は2本つけています。

一本を付け替える時に必ずもう一個の命綱につながれているようになっているのです。

木の上で命綱を外した特に鉢が飛んできてびっくりして落ちてしまってももう一本繋がっていれば安心との説明でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま6

これは身長140センチ以上、または小学4年生以上とのことでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま3

身長の話だけ娘にしていたので2センチくらい足りなくキャンプの前は毎日牛乳飲んでいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま7

上から下を見るとけっこう高いのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま5

私な何故か上から降りる時回転してしまい後ろ向きになってしまいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま4

カメラを持っていたのでカメラを守ることが精一杯でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま2

一度カメラが地面に!
ソニーのNEX-5なのですが壊れたら新しいNEX-5Nが頭をよぎりましたが、そんなの買ったらキャンプ用品が買えない!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま1

これは大人でも十分楽しめる施設でした。

通常2時間のコース、2時間半かかりました。

この後は帰宅で帰りの渋滞と続くのでした。



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ