キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原2日目は朝からイベント盛り沢山です! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の2日目、ここはこどもに大人気なのですが朝から1日過ごすとほんとにイベントですべてのスケジュールが埋まってしまいます。

まずは朝7時からキャンプ・アンド・キャビンズの名物!

焼きたてフレンチトースト と コーヒーまたはスープ がセットで 100円!が始まります。

お皿とマグカップ 持参です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原2日目1

サイドメニューもあり、
■“那須高原豚” ジューシーソーセージ 200円
■カナダ生まれ すりおろしリンゴデザート 150円
です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焼きたてフレンチトースト

今回はじめて スノーピーク snow peak ホットサンドクッカー トラメジーノ を使いました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-スノーピーク ホットサンドクッカー トラメジーノ1

この スノーピーク snow peak ホットサンドクッカー トラメジーノ

ゆたやん☆のアウトドアパパ修行日記

☆はじめての『*印』☆で紹介されていたのを見て欲しくなり買ってしまいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-スノーピーク ホットサンドクッカー トラメジーノ2

ママさんも初めはなんでこんな高いものを買ったのと怒っていましたが、今回使用して見て買ってよかったと納得してくれました。

このあと朝 8:00から、 いっしょに出発(期間限定)とうもろこし探検隊!があるのですがうちの娘達は明日行けばいいと行きませんですた。

そして、昨日も行ったクリスタルハンターに行きました。

朝一番に行けば、良い石が見つかると考えていたようです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!1

そして11時半からは、お昼開催 各回50名 メキシカンバーガーを作ろう!です。

参加費: ひとり 500円  缶ドリンク付き

所要時間: 約30分 (入替え制)

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!7

初回にやっている方を見ている二人ですが後ろからだと親でもどちらだかわかりません。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!2

ハンバーガーの材料をわたされこれから作るのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!3

肉はビニール袋に入っています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!4

これにネギなどを入れてもらいこねるのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!5

袋に空気を入れてとか子供たちはすごく楽しそうにやっていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!6

最後は袋を振ってお肉を丸にするのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!8

そしていよいよ鉄板です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!9

ハンバーグを焼いたあとパンも焼いて準備完了。

好みでチーズやトマト、ピクルスなどを入れて完成です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-メキシカンバーガーを作ろう!10

メキシカンバーガーができたら気分を盛り上げるため、メキシカンな衣装を着て記念撮影!

昼食が終わったら昨日スーパーボールすくいをやっていたジャブジャビ池で水遊びです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ジャブジャブ池1

うちの子は小5なので問題ありませんが小さい子供もいっぱい!

みんな水鉄砲で遊んでいるので、うっかりすると水をかけられてしまいます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ジャブジャブ池2

子供が遊んでいる間に夕食の準備ですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火の準備

BBQと焚き火の準備です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-BBQの準備

この後子供たちはまた4時からスーパーボールすくいです。

過去2回キャンプに行っていますがいずれもご飯、芯のあるおかゆ状態で失敗していました。

なので今回は私がご飯炊きました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-初めてのご飯

我が家のキャンプ初めてのご飯です!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-初めてのご飯2

なぜ過去2回ママさんがご飯失敗したのか理由わかりました!

今回もこげの臭いがすると蓋を開けようとするのです。

ですがほっとけば焦げてもご飯は出来るとふた開けませんでした。

沸騰してから15分弱火で。火を消して10分蒸らす、その時間の通りにしたらちゃんと炊けました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2日目のカレー

2日目のメインはカレーです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2日目の食事

初めてご飯が炊けたのでみんなニッコリ!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-タイマツ

虫除けのためタイマツを炊きました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ2日目の夜

ほんとイベントでいっぱいの1日でしたがまた夜のイベントがあるのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ2日目の夜2

夜もいい感じなのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ,ビンゴ大会

初日参加しなかったビンゴ大会ですが、2日目からは親のほうが真剣になってしまいました!

ビンゴは紙が4枚セット、4回行われます。

いずれも初めのビンゴが出た時点で終了です。

大して期待していなく一回目のビンゴが終了!

そのショプ品はシールかなんかと思っていたら・・・・?

snow peak スノーピーク ローチェアなのです!

1万円以上しますよね!

そして2回目はゴールマンのダッジオーブンセットなのです。

そしてラストはゴールマンの折りたたみ自転車が当たるのです。

そんな感じでビンゴ大会で何も当たらずも興奮しながら娘とママさんはお風呂に。

その後急にゲリラ豪雨になったのです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ2日目の夜4

傘を持ってお風呂に迎えに行き無事サイトき帰ってきました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ2日目の夜3

で、豪雨の中でも屋根があるので焚き火を始めました。

今回はこの焚火サイトにしてほんとに良かったです。



キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ