キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、3泊4日の1日目です。 | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

今回のキャンプは子供に大人気のキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に、3泊4日で行ってきました。

その1日目です。

今回予約した(人気サイトなのでキャンセル待ちをしました)-焚き火サイトはとにかく広かったです。

私が泊まったのは3つある焚き火サイトの真ん中の-焚き火サイトF2でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-1

見ての通り、車は楽に2台止められます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-2

そしてこれが-焚き火サイトの焚き火場です。

屋根があり雨でも焚き火できるのです。

これがこの後こんなに役に立つとは思いませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-5

車置き場と焚き火場の上ですが、テント貼れるくらいのスペースがありました。

ビーチなどで使うサンシェード持ってくれば基地になったのにと娘たちが言っていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-3

ここがデントを貼った場所です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-4

車の場所をこちらから見るといかに広いかがわかると思います。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-6

このような柵があるので、まるで別荘の庭のような感じでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-焚き火サイトF2-7

ハンモック用のフックもあります。

ハンモックはレンタルで1日500円なので、このロゴスのハンモック1,980円ですから買っていったほうがいいですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目スーパーボールすくい-1

そして毎日4時からスーパーボール好きいがありました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目スーパーボールすくい-2

たくさん拾っても持って帰れるのは2個だけ。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目スーパーボールすくい-3

3個あたりがあるのですが、当たると書かれたスーパーボールを見つけるとオリジナルグッズがもらえます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目スーパーボールすくい-4

これは小さなお子様向けイベントですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目クリスタルハンター-1

それから1回500円でクリスタルハンターがあります。

2回目からは軍手を持っていけば400円です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目クリスタルハンター-3

砂の中にある石を探すのですが、当然ながら石は係の方が入れてました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目クリスタルハンター-2

でも娘が言ってたのですがドクロの指輪を見つけたこがいたそうです。

ドクロの指輪は、ハロウィンのイベントなので昨年の10月から残っていたのですね。


初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ1日目BBQ

夕食は定番のBBQでした。

今回のキャンプに向け新規購入したユニフレーム ファイアグリル すごく良かったです。

そして夜は焚き火ですが、焚き火サイトなのでそこで焚き火をやりました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ・アンド・キャビンズ1日目焚き火

夜は7時からビンゴ大会があるのですが初日出し、たいしたモノ当たらないだろうしと行かなかっやのですが、実が豪華賞品が!

スノーピークのイスやコールマンのダッジオーブンなどが当たるのです。

また2日目に続きます。

ユニフレーム ファイアグリル や クーラーボックス のことなども順次紹介しますね。



キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ