初めてのオートキャンプ場!五右衛門での1日目! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

私が初めて行ったオートキャンプ場を紹介します。

「五右衛門」福島県猪苗代のキャンプ場・オートキャンプ場です。

場所は福島県耶麻郡猪苗代町です。

福島というと原発のイメージがあるようですが、山を越えた内陸部なので東京と同じようなものです。

猪苗代町までダメージが来たら東京も被害があるでしょう。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門カンバン

初日は5月2日だったのですが、写真のように曇り。

でも強風だったのです。

この風邪ではじめてでは、テント断念して近くのホテルでもさがそうと話していたのですが、様子を見にキャンプ場に行ったのです。

やはりと初心者ではどうしようと思う嫌いの強風が。

しかもお客は一人もいなかったのです。

するとオーナーが、今日は貸切る状態なので、テントでなくてもロッジを使ってくださいとの提案でした。

ですが子供たちは当然目の前のツリーハウス気になっていたのです。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウス

こちらでもいいのでしょうかと聞くと、構わないのですが、「強風なのでギシギシよれますよ」とのことでした。

どうすると、双子のの娘たちに聞くと「い~!大丈夫!」との事で、キャンプ初日はこのツリーハウスに泊まることとなりました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウス入り口

すぐ前に川が流れていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門前の川

中はこんな感じです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウス内

ロフトもありました。

完全に子供の遊び場で大喜びでした。

なんたって娘たちは、ハリーポッターが大好きなのでその世界に近いと思ったのですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウスロフト

その日はツリーハウスの前でバーベキュウをやりました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目五右衛門バーベキュウ

新しいバーベキュウグリル買ったのですが今までのより大きく結構炭が多く入るのです。

いれ過ぎですぐ焦げてしまいます。

炭の加減も勉強しないと。

帰ってから本を見ると、強火部分と分けると出ていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目五右衛門バーベキュウ2

焚き火をし、さつまいもを焼いたり楽しく過ごしツリーハウスね寝ました。

これが初めてのキャンプの1日目でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-直火の焚き火

この夜のツリーハウス、ハリーポッターがすきな娘たちが気に入るの分かりますよね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-夜のツリーハウス

2日目も追って紹介いたします。

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ