コンサート鑑賞 | アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのコンサート情報・活動記録・そして日々の様々なことをお届けします(*^^*)
更新日は毎週月曜日です☆
コメント・メッセージは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ちょうちょのホームページもよろしければご覧ください★
http://e-butterfly.jp/

こんにちは♪西村遥子です🌸

 

温かくなったと思えば寒くなり、まさに三寒四温ですね🌸春が待ち遠しいです。

 

未就学児の子どもがおりますので、未就学児OKのコンサートに足を運ぶことが多く、毎月何かしらのコンサートに出かけます。

 

3月は、絵本コンサート「うきわねこ」の公演がとても面白かったです。

絵本に合わせて音楽が演奏してくださるのですが、朗読された方のお話も素晴らしく、演奏も素敵でした。

弦楽の小編成のコンサートだったのですが、ピアノを使っていない代わりに、ハープがピアノの楽曲やパートをされていて、それがとても素晴らしかったです。

娘もハープの音色やペダル使いに釘付け👀でした。

 

先週は、読売交響楽団の子ども向け公演に伺ったのですが、こちらは子ども向けの王道なコンサートで、また違う楽しさがありました☺️

 

そして昨日は、角野隼斗さんの全国ツアーの千秋楽公演にご招待して頂き、伺ってきました。

 

 

 

本当〜に素晴らしかったです!

感激というか、驚愕。

バッハの和声の多彩な響き、生き生きとした音色。

モーツァルトの洗練された、でも温かい音色。

そして、ご自身のオリジナル曲や編曲されたものが、またまた素晴らしくて。

 

 

⇧グランドピアノ、ご自身で手を加えられたアップライト、チェレスタ、トイピアノに鍵盤ハーモニカが、セッティングされています。

 

後半はこちらの全てを駆使し演奏されるのですが、その使い方にセンスが溢れていて、本当にすごい。

緻密に計算されているのに、全てが自然でナチュラル。それでいて、ものすごいエネルギッシュ。

最後のボレロは、終わった後に鳥肌がたったまま唖然としているというような感じでしたびっくり

 

チケットが入手困難なのですが、来年は娘も行ける年齢になるので是非一緒に伺いたいですラブラブ