ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 

$ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ-ブルースターロゴブルースターのご予約状況★

          08月14日(日) 【満】

          08月15日(月) 午後/空あります

          08月16日(火) 定休日

          08月17日(水) 午前/空あります

          08月18日(木) 【満】

          08月19日(金) 【満】

          08月20日(土) 【満】

          08月21日(日) 定休日

         時計営業時間: 10:00~18:00

※ご予約情況が【満】の場合でもキャンセルなどで

空きが出ることがありますので、まずお問い合わせください。

【夏季休日のご案内】8月22日(月),8月24日(水),25日(木)は夏季休日をいただきます。8月26日(金)より通常営業いたします。

※事前カウンセリングのお申し込みは随時承っております。

**************************************************
おかげさまで2022年は、創業30周年になります。
これも皆様のご愛顧の賜物と深く感謝いたしております。

**************************************************

株式会社ブルースター・クリエイト

・ブライダルエステ ・素肌美化粧品 モイスティーヌ &ラミノ

・アロマトリートメント ・痩身コース  ・ニキビ・肌トラブル

→お問い合わせはこちらからどうぞ←

愛媛県松山市朝生田町6-5-43  フリーダイヤル 0120-588370

暑い日が続いておりますが、皆さん熱中症対策は大丈夫ですか?
この暑さと紫外線はお肌にも厳しい影響を与えます。

多くの皆さまがすでにご存じだと思いますが、敢えて、『夏の紫外線対策』を複数回にわけてご紹介します。少しでもお役に立つ情報があることを願っています。

 

『夏のUV対策』VOL.1


■紫外線のメカニズム
地表に降り注ぐ紫外線量は4~8月がピークと言われています。特に夏は冬の2倍の紫外線量になるため『紫外線対策』は重要です。
UV-Bは肌表皮のダメージ、UV-Aは真皮まで届き、肌弾力を支えるコラーゲンやエラスチンを作る線維芽細胞にダメージを与え、シワやタルミを生じさせます。
紫外線は屋内だから大丈夫という訳にはいきません。屋内でもUV-Aは窓ガラスを透過
します。また日陰でも道路などの照り返しでUV-Aの影響を受けますので、UV-ケアは必要です。

■日焼けの種類とケア
紫外線による日焼けにはサンバーンとサンタンの2種類があり、皮膚に現れる症状や時期に違いがあります。
サンバーンは紫外線を浴びた数分後から皮膚が赤くなりヒリヒリとして痛みを伴う日焼けです。
サンタンは赤くほてってから数日後に肌を褐色に変化させる日焼けの状態で、肌深くまで到達するため、シワやタルミの原因になります。
乾燥した肌は日焼けの影響を受けやすいのでより対策が必要です。
どちらの日焼けもアフターケアが重要です。
◎日焼けした箇所が熱を持っている場合は濡らしたタオルなどで冷やします。

⇒保湿成分が配合された石鹸で肌の汚れをおとし、色素沈着を目立たなくさせるビタミンC、肌に弾力を与えるアミノ酸などが配合された化粧品を肌の内部までタップリ浸透させます。

⇒セラミド配合の化粧品で保湿し、内側からの乾燥を防ぎます。

次回は『夏のUV対策』VOL.2で日焼け止めのお話を致します。

ブルースターに高校3年生の男子学生さんが来店されました。

 

『きっとニキビか?アトピー性皮膚炎か?どちらかな?いろいろ試したけれど、何処へ行っても治らなかったのだろうなぁ!』と
母になった気持ちでドキドキしながらお待ち致しておりました。

 

 

「半年、いろいろ探して探して悩んでやっと辿り着きました。
初めてのエステです。」とのこと
17歳だってお肌の悩みは有りますよね。

カウンセリング中もずっと真剣に聞いて下さり、終始緊張気味で
一つ一つ説明をさせて頂いても「はい」「はい」と、とても誠実にお返事して下さいました。

施術終了後には
「一回でこんなに綺麗になるとは?」と満面の笑みで
「友達もニキビで悩んでるので、今度連れて来ますね」と
嬉しいお言葉をいただきました。

 

自転車で帰って行く後ろ姿に…
ずっと悩みに悩んだ昨夜までの彼とはきっと違う清々しい気持ちで最後の高校生活をエンジョイして欲しいと祈る思いでした。

 

ご家族にも言えないお肌の悩みは年齢を問わずありますね。そんなとき気軽にお問い合わせいただけるサロンでありたいと心から思っております。

田中 美和子

 

カウンセリングのお問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

 

Happy Wedding!

 

本日は5月にお式を挙げられたМ様から『エステありがとう

ございました。とても良い気分で撮影に臨みました。』と

書かれたお葉書を頂戴しました。

綺麗な花嫁様の写真を我先に…とスタッフ全員が

覗き込んでいました。

М様、お葉書ありがとうとざいました!

どうぞ末永くお幸せに!!
 

ブルースター入り口左側の壁にはたくさんのお葉書を

入れた大きな額縁を飾っております。
ご結婚された皆さまからたくさんのお葉書を頂戴して、

ブライダルエステにご来店いただきましたお客様、

お一人お一人のことを懐かしく思い浮かべております。

先日も10年前にブライダルエステがきっかけでブルースターで定期的なケアを始められたE様がお子様と一緒にご来店の際、

お子様が額縁に入ったハガキをご覧になって

『パパとママがいる~!』と、はしゃいでおられました。

お葉書を飾っておいて本当に良かったと思いました。

 

何かお肌のことでお困りのことがあれば、いつでもご相談

ください。お肌以外のこと、温活、妊活、サイズダウン等も

たくさんの方々の実例をご紹介できますので、

本当にお気軽にお問い合わせください。

田中 美和子

カウンセリングのお問い合わせはこちらへどうぞ