魔法学園の落ちこぼれをコンテストに出しました | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

エーベルージュの二次創作「魔法学園の落ちこぼれ」をプリシー様のコンテストに出しました。

私の作品の中では1番良いと思うので(子供の成長を書いていて)暇つぶしにでもプレイしてやって下さい。

初登場ランキング9位です。



二次創作だとコンテストに出せる機会が減りますが、プリシー様のコンテストは珍しくOKだそうです。今回のコンテストは自分の中で気合を入れた作品ばかり出しました。

他にもエーベルージュの二次創作「女の子からの逃亡~コー、怒る」を出したと思います。



パソコンを新しく変えたらグラフィックソフトも入れ直しになってしまい、前のような使用感で描けずに苦戦していますが、なんとか描いた1枚を紹介します。



↑このキャラは登場人物の姉という設定で、原作でも話題は出るのですが、ビジュアルは決められていないので私が勝手に模索しています。

自分で創造するのは面白くもあり、悩むポイントでもあります。美人なキャラという設定ですが画力が追いつきませんし。