あの頃に戻りたい | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

※私の思考力が落ちているのか、話題にまとまりがありません

最近は自分が老いていくこと、両親の老いなど考えることが多く私は子供の頃に戻りたいと思いました。

当時好きだった音楽を聴くと、胸がしめつけられる思いがします。

あの頃に戻りたい……と思っても進むしかないので、ボチボチいきますよ。

子供向け作品の主題歌は、優しく夢を応援するものが多いので活力がわいてきました。



スランプで何も書けなくなったのですが、子供の頃の趣味を追っていると少しは元気が出てきたので新作「ゲンジツトウヒから戻れ!」がほぼ完成しました。

RPGツクールMVで作ったアドベンチャーゲーム?です。読む要素しかないのでゲームと呼べるのか謎ですが……ティラノビルダーで作れば良かったと後悔しました。生徒がたくさん学園にいるのをツクールで表現するのが大変です。ノベルだと「生徒が教室でさわがしい」などと数行で終わるのに……。



ゲーム制作と関係ないことをした方が、きっとゲーム制作に早く戻ってこれると思うのです。

私はゲームクリエイター!

早くゲームを作らないと!

と思うからストレスがたまる……。

最近(推し活?)ミニオン活動をしています。今日、キャンペーンがあったので朝いちで向かいグッズをコンプリートしてきました。ただキャンペーン対象商品が少ないので、蒸しパンばかり買うはめに……。

推し活をした記憶はないのですが、推しがいることで生活にうるおいが出るんじゃないかと感じています。



また別に機会に書く予定ですが、PCを変えたのでソフトの設定がすべてやり直しになりました。

ファイアアルパカの最新版を使って絵を描いてみましたが、すごく描きにくいので画力が落ちました……。