自作ゲームのプレイ数を増やすには、どうしたらいいのか? | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

私は対人恐怖症の気があるので、コメント欄などを閉じていますがいつか解放したいです。

人と話さないのは楽ですが、最近孤独を感じて……。

仕事でも、最低限のことしかしゃべっていません。

元々(たぶん)私は無口なタイプですので話さなくても問題はないと思うのですが……。

仕事も趣味も一人でもくもくやっていると、同じネガティブな考えがループするし新しいことをしないんですよね……。



タイトルの通りですが、過去に作った作品でも私にしては(ここ重要)面白いと思うものがあるので、プレイして欲しいのですがさっぱりDL数が増えません。

気合を入れた作品がプレイされるとは限らず、今のところ

・有名な実況者様にプレイされる

・ティラノゲームフェス(コンテスト)に出す

とプレイ数やコメントが増えました。

このブログにフリーゲーム目当てで来られている方がいるか不明ですが、こつこつ紹介していこうと思います。

「精神世界へ~割れた心の向こう側~」
あなたの大切な妹を救い出せ! 短編の割にまとまっていると思います。

「うさぎを飼うのは難しい~闘病の末」
短編、バッドエンドです。

「姉とオレの夏~ぬいぐるみの見た夢は~」
短編、二次創作ですがあまり関係がないのでギャグ作家のシリアスを見たい方はどうぞ。DLが少なすぎてやばい(20以下)











絵の練習、体をひねる絵が難しいです……。

勇者ハロルドたちの絵を描きたいのですが、初心者には難しすぎて。

かわりに「イケメン殴られし時ビューティは動く~犯人を捜せ~」(長いタイトル)というクソゲーのキャラを描いています。