なんとか、フリーゲームの新作が書けそうですが…… | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

フリーゲームクリエイターで、ストーリーが書けるのに絵もやたらうまい方が多いので、私も憧れて練習しました。







自分のキャラクターです。シンプルなデザインで楽に描けます。



絵ばかり描いていると、ゲームツールの使い方を忘れるので久々に「コミュ障ハロルド」という勇者ハロルド系の作品のセリフを書いてみました。

私はすっかり書けなくなっていて、オチも浮かびませんでした。

今度はオリジナル寄り「一郎は冒険しない?」という作品を何とか完成させましたが不満が……。

ジャンルはギャグだと思って作ったのに、ラストがシリアスっぽくなりました……。

たまたまギャグ漫画を読んだら自分が思っているギャグと違ったので(時代の流れ?)何も考えずにギャグオンリーを読みたいなぁと思って作ったのですが。

今更ですが、ギャグは難しいです。多分シリアスは型があるので完全ギャグよりは楽に描けるでしょう(あとはコメディにする?)

私は鉄砲を数うてば当たるタイプだと思っているので、作りすぎて過去作品とオチがかぶっていることもあります。何とか変えました。

出来はともかく、リハビリ作品としてもう少し練った後「一郎は冒険しない?」を公開しようと思います。

自分の作品を、楽しみにして下さっている方がいるのか謎ですが……(ふ〇ーむさん、投稿控えると言わなければ良かったかもしれません)

余談ですがふりー〇さんは毎日チェックしています。方向性が変わっていくのが寂しいですが……。