初・誕生日ユニバ、ミニオンオンリーの旅 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

※写真はありません
※情報は2024年5月のものです

タイトルの通りですが、ミニオン・パーク目当てにユニバーサルスタジオジャパンへ今月行って来ました。

最近、ブログのアクセス数が減り続けているので(増やそうとがんばっているのに)もう好きなことを書こうと思います。

ミニオンとは黄色くてバナナが好き。悪党に仕えることを喜びとしています。私もこんな明るくて魅力的なキャラクターを生み出してみたいです。



まず全体的に人が多かったです。私の母はコミュ力があるのでクルーさんにおみやげを買うついでに話しかけたところ、土日はもっと多いそうです(今日は平日、私は有給を取りました)なぜか最近お客さんが増えているそうな。

私は新作ミニオン映画が始まったらもっと増えると思ったので、今ならまだ暑すぎないし良いだろうと思ったのですが、そうでもありませんでした。

2回目のショー(入口付近で見られた)は人が多すぎて見れず諦めてしまいました。

あとは広くて、事前にミニオン出現箇所をメモしていったのに、どこがどこなのか分からずミニオン・パークにたどりつく前に迷ってクルーさんに聞きました。



誕生日ユニバ、私と母はミニオンが好きだと分かる姿をしていったのでクルーさんたちがよく話しかけてきて下さってうれしかったです(年齢を考えると照れくさくもある)

残念ながら誕生日シールにミニオンはいませんでした。

ミニオンと写真撮影も予約したのですが、誕生日シールを貼っているとミニオン(私の場合はケビンでした)がじーっとシールを見てましたね。



あとはミニオン目当てで行くと忙しかったです。思ったよりミニオン・パークは小さいのでアトラクションに乗らない場合は軽く午前中で回れたのですが、写真撮影とショーとフルーツサンド販売の時間がかぶっていて、急いで入口に行く→ミニオン・パークに帰る→入口に行っていました。

入口(エントランス)にミニオンがいる、というのはクルーさんから得た情報です。



今回は私の推しミニオン、メルがスーツ姿で来ているとの情報を得たので事前に調べて写真撮影の際(グリーティングというそうです)メルに「誕生日だよ」と伝えると足をじたばたしながら回ってもらえた上「推しだよ」と伝えると照れている姿を見れました!

メルが去って行く際、お尻(腰?)をフリフリする姿も動画におさめられました。

メルに興奮しすぎて他ミニオンの記憶が飛んでしまっています……。

ミニオンたちが帰る際(2回目)ピット姿のミニオンが決めポーズを連発して腰もふってドヤ顔をしているのをカメラで録画できませんでした……あんな映えシーンなかなかないですよね。カメラを持って行ったのですが、普段使っていないのでかんじんの場面が撮れませんでした。

ショーが見られなかったし決めシーンを撮影できず後悔もありますが、初誕生日ユニバはいい思い出になりました。母も「こんないい顔しているぽぷり!の写真はなかなか撮れない」と言っていました。

※ほかにも書きたい内容があるので、次回書くかもしれません