【定期】エーベルージュを広めたい | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

私はエーベルージュという1996年7月12日(ウィキペディア調べ)に世に出た恋愛ゲームを広めたいと活動してきましたが、最近ネタもないのでゲームが作れていません。

けれど、原案者のろく様は発売から何十年もたっているのに活動されていますし、私はキャラクターデザインの北爪宏幸氏の大ファンなのでろく様のキャラを埋もれさせたくないという気持ちに共感しますし、応援したいです。

エーベルージュを知っていなくても二次創作はできるそうですし、フリーゲーム製作者として向上したい時にろく様のフィードバックはとても役に立ちます。

二次創作を練習用に作ってもOKだそうです。そういうのは長く活動している原案者様としては、ちょっと……と思われるかも、と思ったのですが構わないそうで、とても器が大きいと感じます。

今回は描きやすいし、マリエンというキャラの子供時代を描きました。



座っているように見えず違和感があるので、再度描き直しました。



色塗りの練習です。





1人でも、広がれエーベルージュ!