ジャンル:勇者ハロルドのアクセス数が半分に落ちる | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

勇者ハロルドという、RPGツクールMVに入っている素材に関するブログ記事のアクセス数が去年の後半から増えていました。

(恐らくハロルド ハロルド マーシャなどを検索するとウチにたどり着く)

その頃は、朝にはアクセス数が毎日安定して11くらいありましたが今はガタ落ちしています。



記念にアクセス数がアップしていた頃のスクリーンショットを。

2月



3月



4月(まだ終わっていませんが)



説明するとハロルドというのは勇者の名前で、マーシャ・テレーゼというのは戦士・魔術師キャラの名前です。

なぜアクセス数が増えていたのか考えてみると、他にハロルドがバズっていた頃にブログを書いている方がいなかったのだと思います。シンプルな理由……。

ハロルドがバズった理由は「ハロルドさん 知名度」などと検索すると分かると思います。

ハロルドがバズった結果、自作フリーゲームのDLが増えたとか全体的にハロルドのバカゲーを投稿する方が増えたとかそういう訳ではなかったと思います。うーん……。