自分は自分のできることをする | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

私は気が弱いためか、人が強気でこういう時は〇〇しなきゃダメだと言っていると、していないので責められている気持ちになります。

(また、他の方がきつく言われていると自分とは全く関係のない赤の他人なのになぜかダメージを受けます。ネットを歩いていると傷つくことが多いです)

私は私なりの考えがあって、できることをするしかありません。あまり他人様に左右されず、自分の道を進もうと思います。

今年の目標は自分の機嫌は自分でとる、です。

苦しいことがあっても、私の作品を見た時に一瞬でも気持ちが楽になるような、そう思っていただける作品を創りたいです。

実際に、私は自作をプレイして癒されることがあります。

ぜひ「作者バカだろ」とツッコミながら笑って欲しいです。

今は実力がないので、コツコツと技術を磨いていきたいと思います。



(ブログのタイトルが変わっています)Vチューバーになるなら自分の声を世に出して照れないようにしなければいけません。

さっそく「アメブロこえのぶろぐ」という声が楽に録音できる機能があったので、アメンバー限定ですが公開してみました。

少しでも夢に向かって進んでいるといいのですが。

とにかく少しでも、できることをするしかありません。

トークの内容は

・自作ハロルドゲームについて語る(台本はできています)

・好きなフリーゲームについて語る

私は小学生のような文章しか書けませんので、ボイスを掲載するのは意外といいアイディアかもしれない、と思いました。