ティラノビルダーの有料版がお安くなっています | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

1回書いた内容が行方不明になりましたが、めげずに書いています。

現在、私がお世話になっているノベルゲーム制作ツール「ティラノビルダー」の有料版のセールをしているようです。

無料版でも十分使えるのですが、有料版になると制限がなくなるので画像などをゼイタクに使い放題です。

実際に使ってみた例です:ウサちゃんクエスト~消えたマコト~



ノベルゲームを創りたい、と思っている方にオススメのソフトです。初心者でも直感的に使いやすく、ティラノスクリプトの方が高度なイメージですが、コンテストを見ていると、ビルダーでもレベルの高い作品が多いです。

まず、超短編を書いてみるのはどうでしょう?



年末はティラノビルダーでノベルゲームを制作していました。ほぼ2本、完成間近です。

私はティラノビルダーで数本、短編ゲームを完成させてきたのですが、いまだに操作方法が分かっていません。

RPGツクールMVでは100本くらい完成させたので自信は少々あるのですが、ビルダーの方は完成するのかと不安になりました。

ですが、ツクールでゲームをツクると学校、にぎやかなシーンでキャラクターの管理が本当に大変だったのでビルダーなら背景を表示して、モブを数人表示するだけで良いので楽でした。

新作は、エーベルージュの二次創作で大人しいユーロスというキャラクターが主人公です。

前にツクールでツクッた乙女ゲームは時間がかかりましたが、今回の作品の方が時間をかけず良い内容になったと思います(前よりは)

エーベルージュを知らない方でも遊べると思うので、短編ですし気が向いたら遊んでやって下さい。

余談ですが、ゲームのタイトルは分かりやすく覚えやすい方がいいと思いました。前にツクッた乙女ゲームのタイトルが思い出せなかったので、ジャンルの「小学生 乙女ゲー」の方で探しました……。

フォント:フロップデザイン様(お世話になっています!)