RPGツクールMVのフレッド(フレデリック?)が出て来るフリーゲーム ver.1.01 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

※名前間違いと、抜けていたところがあったので修正しています

RPGツクールMVの盗賊キャラクターに、フレッド(フレデリック)という名前がついていたそうです。

知らなかったので勝手にフリックと名前をつけていました。

もちろんデフォルトキャラクターなので好きにプレイヤーが名前をつけることは可能だと思いますが、私は名前を付けるのが下手なので名前があると、もっと早く知っていたら……と思います(AIに考えてもらったのですよ)



妹?エリザの立ち絵を模写して使ったものです。こんなに露出度は高くないと思いますので非公式です。

エリザの画像を見て、フレッドの双子の妹ではないかと勝手に思いましたが非公式です(このジャンルは自由ですが、一応)



フレッドが主人公のゲームは無意味に多いです。こんなに彼を気に入っている人類は他にいるのだろうか、というくらい。しかし私は好きな子ほどいぢめたいらしくフレッドが好きな方にお勧めできる作品が、ほぼありません。

1.ヒッキーは渡したい!
両親の結婚記念日に、プレゼントを渡したいフレッド。

ファンタジー世界ではありません。ご注意。

2.ヒッキーと異世界のこどもたち
こもりびとになったフレッドが異世界から子供を召喚します。

コラボ企画になります。ご注意。

3.幼稚(ようち)なクソゲーつう!
フレッドはハロルドの仲間になります。幼稚化ご注意。

4.最大のなんかが、届いた
ひきこもるフレッドの元になぜか箱に入った妹?エリザが……。下品ネタご注意。

5.へんてこラブコメ~呪いと、選択~
ヴァルキリー?ワルキューレの娘とフレッドのラブコメです。

6愚か者がデスゲ―ムを創った~ありがとう、さよなら~
フレッドが3人登場します。意味がわからん。

7.愚か者がデスゲームを作るとこうなる

なんでこの作品、どこに投稿してもアクセス数があるんだ。という疑問を抱きます。初期の作品なので作者としては恥ずかしいです。

フレッドは日本人として登場します(意味不明)最後に、爆破されるのでご注意下さい。

8.寝ても覚めてもクソゲー
タイトルはともかく、内容は真面目にツクったと思います。フレッドはこもりびとだった覚えがありますが多くの方は違和感があると思うので、ご注意下さい。