【ハロルドの冒険】フリー素材にしたら需要はありますかね【エーベルージュ】 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

コツコツと描いた素材がどんどん溜まってきました。

ゲーム制作初心者の皆さんにとって、素材の制作は一苦労だと思います。私自身は絵を描くことが得意ではありませんがこれらの素材を使用条件が緩めのフリー素材として提供する予定です(ただし、具体的な予定はまだ未定です)

□ハロルドの冒険

RPGツクールMVを購入すると、最初からいくつかの素材が含まれています。その中で私は「ハロルドの冒険」と名付けています。これにより、ゼロから素材を探す手間を省くことができます。皆様も最初のうちは、勇者ハロルドが魔王を倒す冒険の物語を作成してみるのはいかがでしょうか。

RPGツクールMVは発売から一定の時間が経過しましたが、未だにキャラクターの知名度が高いため、作品を見てもらえる機会が増えます。初心者にもおすすめです。

勇者ハロルド







差分が多くあるため、すべてを掲載することはできませんが、ギャグ顔などいろいろなパターンを用意しています。

剣士テレーゼ



魔術師マーシャ



僧侶ルキウス





これらのイラストは、タイトル画像やイベントの絵などにぜひ活用していただければと思います(棒立ちの絵なので、意外と使いやすいです)

□エーベルージュ

現在の段階では、「ハロルドの冒険」のような認知度は難しいかもしれませんが、将来的に有望なジャンルです。初等部と高等部の2つがあり、現在は初等部の素材が提供されています。登場キャラクターの数もハロルドより多く、しっかりとしたファンタジー設定が用意されています。公式様のサポートも手厚く、魅力的な要素です。

ただし、これらの素材は有料ですので、敷居が少々高いかもしれません。セールの際に購入するのもおすすめです。

カレナック



ハイデル



元々のネタを知っている方には謎人選ですが、これは初等部のキャラクター素材で、立ち絵が含まれていないキャラクターです。

□おまけのオリジナル

兵士(か僧侶)



※この文章はAIに改善してもらいました