【オリジナル】嫌いなクソゲー世界に飛んだ件(仮)【シリアス】 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

現在、制作中の作品を紹介します。

□嫌いなクソゲー世界に飛んだ件(仮)

ストーリー
主人公の翔太は、目が覚めるとファミコソゲーム「あなただけのHero」というクソゲーの中に入り込んでいた。翔太は通称「穴」が嫌いで、早く元の世界に戻りたいと願うのだが……。

ジャンル:ノベルゲーム
制作ツール:ティラノビルダー
プレイ時間:5分くらい

キャラクター

※キャラクターのイメージ画像は「似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)」で作成したので、実際のゲーム内キャラデザインとは異なります
※主人公の名前は「マコト」にして、特に性別を決めないようにしようか迷い中です

翔太(しょうた)
主人公。現実世界にいる人間。
口の悪い中学生。陸上部に所属している。


レイ
ゲーム「あなただけのHero」の登場人物。
魔法使い。翔太と同じく、勝気で毒っぽい性格。
(特に性別は決めていません)


※女性の場合


※男性の場合

ニコ
何もかも謎の人。


□便利な世の中

何も考えず描いたら、ヒロインのデザインが別の自作ゲームと全く同じだったので、やり方を変えました。

1.ChatGPTにキャラの名前を考えてもらう
2.名前のイメージを元にCHARATで簡単なデザインを考える

□私は、ゲーム制作において課題が多い

私には山のように課題があるのですが、特に気になるのはお客様の需要があるものを作れない事でしょうか(感情移入しやすいキャラクターなど)

ですが今回は練習用ですし、書きたいものがあるのでキャラ・ストーリーは好きに創ろうと思います。

先に息抜きバカゲー「生かせ、ダンゴムシ!」が完成してしまうかもしれませんが……。