【オリジナル】イラスト16日目 自作ゲームの絵を上手く描きたい | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。



↑のような絵を9枚ほど描きましたが、没にしました。練習するのはいいですが(恐らく、何もしないで絵がうまくなりたいと思うよりは)それが目的になって、何のために絵を描いているのか分からなくなります;



↑なので、練習ではなく今回はふつうに描きました。エーベルージュというゲームのフォルラーツさん。エーベルージュは男性向けの恋愛ゲームです(でした?)。今はツクラーに自由に二次創作して欲しいそうです。

おかしい所が多いのですが(そもそも服装が)直していると絵が完成しないので妥協しました。とにかく私は塗りが苦手で、線画のままが多いので今回は色を塗ろう、と。次回からは足を練習した方が良さそうです。


↑エーベルージュの二次創作ゲームのために、キャラを練習しました。本当に髪型が難しいんですよ!