【日記】現実逃避にゲームを創る | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

□申請中に不安になったのでゲームを創る

時間をかけて創ったゲームが申請されるか不安になりました。「魔法学園の落ちこぼれ」は、ふりーむ様以外ではアップできないのでこのまま……世に出せなくなったらどうしよう、怖いと考え出すとキリがないです。なので、現実逃避にゲームを創りました。

・どうか、あなたはツッこんで(申請待ち)

私のゲームは変人がボケ倒している事が多いので、プレイヤーの皆さまに突っ込んでいただこうというゲームです。しかしフリーゲームのバカ・クソゲーはだいたいツッコミ不在のような?だから、変わった事をしたようで、いつもと同じコメディです。

□明日が嫌なのでゲームを創る

私は有言実行なので、さっそくホラーゲームを創りサイコパスを出しました。ですが、満足度は低いです。全体的に安っぽいと率直に思いますが、今の私の最大の力を出してこの出来。いつもコメディを書いているためか、ギャグなのかホラーなのか分からずホラー風としました。

・ハロルドパニック~人間より怖いもの~(申請待ち)

□ハロルドの素材

今年は変わった事をしようと思っているので、ゲーム制作超絶初心者のためにハロルドの素材を無料配布したいです。

顔グラ8種類+αが完成しました。ただ白目の塗り残しがあるまま、差分を創ってしまったので修正中です……。私ってばこういうミスが多い!