こんばんは、あべですウインク



前回。もうすぐ復帰だけど…と記事を書きましたが、
結果として、緊急事態宣言が全国に出されたため、職場に5月6日までお休みを伸ばしてもらうことになり、まだお休み中です真顔


この二週間、ツインズは
体調不良の嵐でしたえーん

長男発熱⇨次男咳、熱⇨回復⇨次男再発熱(アデノウイルス)⇨長男咳+嘔吐


なんじゃこりゃ〜!
ってくらい思うように家事もできず笑い泣き

うちのツインズは、体調が悪くなると夜泣きが始まります(というか普段が全くない)。

夫婦揃って寝れないガーン

夫の方は力つきると息子が泣いてても起きないので、
ひどい時は朝夫にツインズを託してすこし寝させてもらいましたキラキラ
こういうとき嫌がらずちゃんと代わってくれる夫は本当にすごいと思う。ホスピタリティがすごい…ショボーン


それでもやっぱりヘロヘロで…笑




そして次男はすこしイヤイヤ期に差し掛かったのか、

気に入らないことがあるとおもちゃを投げる!
床に寝転がって駄々をこねる!!!
兄相手だと掴みかかるし乗っかるしどつくガーンガーンガーン

これがもう本当に毎日でチーン

他にもごはん中の行為にも疲れる!!
ごはん気に入らなければ投げる。ポイー!
自分で食べない!スプーンポイー!
お代わり欲しがるけどお代わりついだらもういらん!と投げ捨てる!ポイポイー!
マグマグも投げ捨てる!
お皿ひっくり返す!ドボーン
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

感情的になっても意味ないってわかるけど、
無理だよッ!!

って思ってます真顔



で。こういうときの双子って、あぁ、大変だな、って思うんですけど、
1人がしてると真似したり、食べないからと介助してると、自分もして欲しくなってご飯食べなくなったりするんですよね。

頼むけんどっちか自分で食べてヨォ笑い泣き

と。寧ろ訴えていますえーん


皆さんは、ごはん投げられたりしたらどうしてるんだろ?





緊急事態宣言延長されましたが、そろそろ通帳の中身が寂しく、いつまでもズルズフ休んでいるわけにもいかないので、
ゴールデンウイークが明けて、その次の週から復帰が決定しました👏


ついにか…




さて、息子さんたちはお熱出さずにおれるかしら…
不安不安ですが、とにかくやってみねば…