アルフレッド・ブレンデル | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


今日のコラム文中で触れているブレンデルと、ニュルンベルクで同門だったピアニストとの一枚です。



ノイシュタットだったかな…


このホールにはシフを聴きにも訪れて、数学的なスカルラッティに大興奮。


ヨーロッパは、この音源!と思ったピアニストにすぐ出会える、聴ける、助言を受けることができる、素晴らしい環境でした。



ラローチャ、ギレリス、アラウ、カッチェン、バックハウス、リパッティ、ルプーも好きです。


二回前に登場した杉谷先生は、アラウのお弟子さんでした。




新聞コラム終了まで、残り2週。


今私が書けることを、綴り納めたいなあと思います。