高校野球 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


夏の甲子園、100回大会が終わりました。

なんとなく見た一回戦で、
なんとなく画面右下に映っていた「金足農」の農の字が見えずらくて、
「農業高校が甲子園出場するんだなあ・・・」
とぼーっと見たその高校が決勝に進み、強豪大阪桐蔭と対決することとなったこと。

昭和心をくすぐるようなドラマがたくさんのナインに、日本中が夢中になったこと。

王者はやっぱり強く、王者であることのプレッシャーをも力に変えたこと。

そんな王者にワクワク臨み力を出し切った地元の済美高校がしっかり4強だったこと。

伝説の松商vs.三沢のOBを始球式で拝見できたこと。

古からの縁もたくさん連なり、上空にかかった虹に祝福され終えた100回大会からは、なんだか久しぶりの興奮のような、嬉しいような、ポジティブな感情を得ました。

悲しい暗いニュースも続いた中、こんなにも心があったまるシーンをたくさん、ありがとうという想いです。