NHK学園 N響講座 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

どんどんと遡っておりますが・・・


4月半ばはこちらでした。

{A99393A4-76D7-4A4D-A1F2-3AFAE2E3208E}

{8EEC9248-512C-4ABA-8E67-DED55E2D8D9F}


府中の生涯学習センターにて、N響メンバーのどなたかが2時間の講座を行うという一コマに、チェリストのお供で伴奏ピアニストとして参りました。


{F7055F27-04D3-4664-AB36-AC596F3BC06D}

チェリスト、宮坂氏は歴史好き。

日本史と並べて西洋の音楽を弾く、とにかく弾きまくる、そんな大変有意義な時間にお共させて頂きました。

途中に行なっていたベートーヴェンの交響曲のチェロパート解説も、スコア閲覧と実践も交えて、とても興味深いものだったように思います。オケパート弾くのも、ちょっと楽しくなってきた今日この頃。




宮坂氏のコアな歴史は、7月の道後の皆様との再びのコンサートでも、披露予定です。

7月23日夜、子規記念博物館での特別なコンサート。

詳細はまだですが、是非、予定に入れて頂けたら幸いです。