10周年記念リサイタル、終演。 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。

 

2月14日東京文化会館、2月17日松山市民会館で開催いたしました、10周年ピアノリサイタル ~Liebe~。

沢山の方にご尽力・ご協力頂き、御来場頂き無事に終演を迎えることができました。

まずは、心よりの感謝をお伝えさせて頂きます。ありがとうございました。

 

2014年、約10年のヨーロッパ修行を切り上げ帰国してきました。

当時はソロの課題や自身の体の限界等一番クリアに浮き彫りになっていた時期で、それらと闘いすぎないように生活をすること、精神を整えることを一番に、日本での新生活・音楽道を模索し始めました。

 

色んな方と室内楽を経験させて頂き、音楽以外の分野でも沢山の素晴らしい方々とご縁を頂きお話させて頂き、生徒さん達とも巡り合い、根本に大切な部分を見失うことなく、ここまで歩んでくることができたかなと思います。

 

久しぶりにしっかりとソロリサイタルを弾かせて頂き、改めて見えた課題もたくさんあります。

しかし、これだけ沢山の方に色んな形でとり上げて頂き、温かな空間で本番を終演することができたこと。弾き切れたこと。

一ピアニスト人生、とても幸せだなと、舞台上で強く思いました。ご縁に、感謝しかありません。

 

 

 

また新しい目標もでき、ここからの数年はまたクリエイティブに、更に精進していきたいと思います。

もう少しだけ心と体を休めたら、前進致します。

 

 

改めて、皆々様に、心から御礼申し上げます。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの皆様との書きとめておきたい記事は、これから少しずつアップしていきます。