新年を迎えて | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


あけましておめでとうございます、一つ目の記事更新です。

今年は少し長めに故郷へ戻り、なるべくのんびりをモットーに年末年始を過ごしました。
親戚はじめ日ごろお世話になっている方々や恩師にお会いでき、おしゃべりする時間がもててよかったです。スケジューリングミスで大遅刻をしてしまったところが幾つか… は、今年反省してがんばります_(._.)_



3日は弾き初め。

祖父のいるところで、お年寄りの方々を前に数曲、弾かせて頂きました。

12月に続いてソロは久しぶりという空間でしたが、喜んでいただけて、その時間がもっと続けば良いのに…という気持ちのコメント頂けて、幸いでした。

短歌や俳句に通じており、高校の校長先生まで務めた祖父。芸術には厳しい彼から、初めての10点満点!の声を頂けたことも、素直に喜びました。
怠らんでがんばるけん、おじいちゃん、また聴いてね。という、思いです。



・・・4日は、石鎚神社さんへご挨拶に。

宮司様とお話させて頂き、「精進 音霊」と記帳させて頂き、大きな破魔矢を頂きました。
山と一体化した、大パノラマ、素晴らしいパワーに溢れた神社さま。いつかそちらで弾かせて頂けたら良いな… 


ということで、今年もがんばります。
どうぞよろしくお願い致します。