みなとみらい遊音地 終了! | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


2015・お盆期間中は、みなとみらいホール様にて、NPO団体ハマのJACKとの提携企画「夏休み・みなとみらいわくわく遊音地」に連日出勤wさせていただきました。

16日の本公演は「スペイン」がテーマ。
私は前半部分、東京シティフィル・ヴィオラ奏者の渡邉さん、JACKコントラバス奏者の松井君とのデュオを弾かせて頂きました。




連日の多種多様なコンサート、リハ、雑務でどんどんと魂が抜けていく出演者、関係者の皆様、例外にもれず私でしたが、お二人との共演の時間は音楽に癒され、生命力回復の貴重な時間となりました。




本公演前半終了後の出演者記念撮影!

体力も精神も限界の日々。誰よりもハードスケジュール第一線にたっていらっしゃったN響第二ヴァイオリンフォアシュピーラ―・JACKメンバーでもある白井さんの気遣い、リードは、素晴らしく、救われました。


お子様向けの絵本コンサート「大きなカブ」、「100万回生きたねこ」も満員御礼の大盛況で、素晴らしい語りと音楽、映像のコラボでした。


こういった公演が故郷でもできたら良いな…と夢を描きつつ、演奏面でも企画面でもたくさん学ばせて頂いたお盆となりました。ありがとうございました。



最後に・・・



N響打楽器奏者、石川さんと。いつもありがとうございます!