室内楽のたのしみ | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


女子だけで五重奏公演、終わりました。


学生時代にトリオを組んでいたチェリストちゃんとの再会がきっかけとなり、決定したこの企画。
初めましての5名はするするするっと決定し、合わせを重ね、実現まであっという間。
本番では本当に楽しい音楽時間を過ごしました。


カルテットという編成、クインテットという編成での演奏は、実は初めての経験。
コンチェルトとも、デュオ、トリオとも違う難しさを感じました。

個々が立っている上で一つの作品を作り上げる。
特にブラームスは作品自体も濃厚で、4人という構成で、バランス感覚を保つことがとっても困難でした。

これからの探究テーマかな。



・・・と、しっかり反省もしながら、
だいっすきなシューベルト、ブラームスを弾けた喜びを引っ張っております。


おこしくださった皆様、一緒に弾いてくれたメンバー、ご協力頂いた方々に、感謝です。