ご来場ありがとうございました。 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。




先週のチェロとピアノのデュオコンサート@萬翆荘。
たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。


1月始めの初合わせから、きっと特別な音楽空間になる…と予感のあった、宮坂氏との共演。

合わせの時間のちょっとした会話や、チェリストの個人練習からも、気付いたこと・学びがたくさんあり、本番へ向けての一カ月弱、全てが刺激的な音楽時間を過ごすことができました。

大好きなブラームス。何度弾いてもやっぱり難しいラフマニノフ。
そして小品達。その中でも大好きになった、フォーレのエレジー。

今回は地元松山で弾けて、たくさんの方に聴いて頂くことができ、感想頂けて、幸せでした。



萬翆荘の翌日はしげのぶ、みならの特別支援学校にて演奏させて頂き、
生徒さん達からたくさんのパワーと、手作りの贈り物を頂きました。

学校訪問演奏は、演奏させて頂きながらも毎回感動とエネルギーを頂く場となっております。
今回はおいしい給食もおごちそうになり、先生方、皆様に感謝申し上げます。


翌日のCafe Poco a pocoさんのコンサートも、三日目ラストということで、最後のブラームスは心を込めに込めて演奏させて頂きました。
マスターのご選曲により、この一カ月間はブラームスから学びと、心の平穏をもらい、音楽にわくわく探究する日々を送ることができました。


楽器と弾くこと。
長年のソロ修行を経た今、とっても楽しいです。

来週からは、大好きなトリオ曲の合わせが始まります。
環境と巡り合わせに感謝して、しっかり精進します。


松山近郊の皆様、次回9月のトリオ公演も、是非是非おこしください!

ありがとうございました。