帰欧 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。



ウィーンへ、戻ってきました。

今回は東京に長く滞在しましたが、
その間たくさん演奏させて頂く機会がありました。

計10か所以上の施設を周らせて頂き、一か所一時間弱のお話と演奏をさせて頂いたことは、
本当に良い経験となりました。
私から音楽をお届けして、聴いて下さる方から人生のお勉強をさせて頂く… 弾かせて頂いている時も、聴いて頂けることがありがたくて仕方ない様な気分でした。


また、数年前にたまたまウィーンにてお隣さんとなったヴァイオリンの松原まりちゃん。
デュオ演奏で二回ほど本番があり、施設も数回、一緒に演奏しました。

先月の歌手のアンゲリカとの本番に続いて、誰かと共に演奏することはとっても楽しく、一緒につくり上げていく喜びに浸りまくりました。


また、他業界や音楽業界や、たくさんの方との出会いがありました。
音楽を続けることで、貴重な経験をしています。ご縁に感謝です。


そんなこんなで予定も頭もギュウギュウだった、一カ月の日本滞在。

帰りのフライトでは珍しく、ほとんど寝ていました。
起きたら到着前の朝御飯の時間… あっという間。

飛行機内で寝よう寝ようと思ってもそうはいかないことがほとんどですが、
今回はさすがに熟睡でき、味をしめました。次回からも、寝ます。w



東京ではしっかりテクニックのレッスンを受け、ソロの勉強も細々続けてきましたが、今日から再び、そちらが本格始動です。

明日は久しぶりのレッスン。

しっかり、頑張ります。