ワープ | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


ヨーロッパに戻ってきました。


フランクフルトからウィーンへの機体はスリリングに揺れました。
やっとの思いで着陸かと思いきや、タイヤで一度尻持ちをついた後再び離陸。しかも少し煙くさい。

滑走路の都合で着陸が突然15分後に延期されたとか。。

再び雲の中をぐおんぐおんに揺られながらも到着した時は、とにかく安堵でした。
みんなで拍手したいくらい… 泣きわめく赤ちゃんと男の子に便乗したいくらいだったもんね。汗 
無事について本当によかったね。 


日本とドイツのルフト便もストライキで長いこと飛んだり飛ばなかったりだったようですが、スケジュール通り戻ってこれてそちらもよかったです。



講習会後に気力でお片づけしてでてきたお部屋、とても気持ちがいい目!

まずはこの空間に癒され、お片づけと練習一発目、はかどりました音譜



フリースを羽織っても肌寒かったり、空はどんより灰色だったり・・・
時差とともに季節もワープ。

今回は主に百金でとりそろえたキラキラかわいい雑貨も共にワープしてきたので、
日常小物にほっこり癒されながら音楽に打ち込みます。



日本でお世話になった方々、ありがとうございました。

今回の一カ月は個人的にとっても凝縮されていて、日々、言葉に綴る気力もなかなか残っておらず、更新滞ってしまいましたすみません。

振り返りつつ、たまに記事にしていきたいと思います。





P.S.??

セントレア大好き!!

空港内の雰囲気やお店もこじんまりいろいろあっていい感じですが、今回初めて使ったホテルも充実していました。洗い場付きのお風呂とか、ベットサイドから全て調節できる照明スイッチだったり、トランクもしまえる縦型のミニクローゼットの様な空間、鏡がしっかり隠れる部屋仕切りカーテンまで配備。

空港も、併設ホテルも、ここにこれがあったらいいよね!というジャストポイントに心遣いが行き届いていて、ツボです。

早朝起きてもう一度お風呂につかりたかったのに、寝坊してし損ねたのはそこに泊った特権かなw 

初めてのしるこサンドにもはまりました。

ラブセントレア。中部国際空港。



(あと、午前フライト前にたこやきと枝豆とビールが楽しめるお店があるといいな・・・
もはやおっさん化順調進行中な発言です。。 w)