
Anne Sophie Mutterを初めてライブで聴きました!
ひたすらにふくよかでのびやかな、まあ豪華な音・・・
Mozartではやさしい語らいからの悲劇も思いきりよく、でももちろん、完璧なコントロール下。
赤いマーメイドラインドレスで、ジャンヌダルクの様に弾き切っておりました。
ウィーン・ベルリン室内管弦楽団と名のついた、ウィーンフィルとベルリンフィルからの混合オケもさすが理知的で、それぞれの音がソリスティックにも聴こえて、Mutterとの対話に置いてよかったように思います。
チケットは完売で、立ち見席も人が溢れ帰り、いつもはいないコントロールのおばさんも入ってきて鑑賞していました。
たまたま譲り受けて聴きにいけて、よかった。ありがとう。

途中休憩でもまだ明るい外。
エントランス上の像の後ろに水色の空。素敵な融合。

不思議な雲。
アインシュタインみたいなおじさんが、横を向いて口をあけているようにも見えます。ふふふ