コンサート記 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


$ERI`sLeaf


楽友協会で、Buchbinderのソロコンサート。


シューベルトの二つ目のアンプロンプチュ。
休憩をはさんでシューベルトのディアベリバリエーション、そしてベートーヴェンのディアベリバリエーション。

この人は人間味あふれる生き生きした、それでいて洗練された音楽を聴かせてくれるので、どのプログラムを聴いても嬉しくなります。



Buchbinderのシューベルトは初拝聴。
なんというか、弾いている彼の解釈がどうこう等すっとんで、シューベルトその人に涙が出そうになりました。

…そうさせるBuchbinderは一体何者なのだと。
そしてこの人がおじいちゃんになった時まで、演奏を聴き続けてみたいなと、ぼーーっと思いました。




日が長くなり、
19時30分開演からの休憩時間でも、まだ明るいお外の様子。


$ERI`sLeaf



それを連なって取り込む窓。


この水色と、ホールの黄金色の組み合わせが、大好き。