季節の変わり目 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


少し暖かくなってくると、夜明け前から鳥のさえずりが聞こえてくるようになります。
いろんな声がいろんな所でしていて、そのさえずりも移り変わっているように感じるこの最近です。

暖かい、心地よいぬるさから、あっという間に容赦なく日光が照りつける、夏に移り変わるんだろうな…


この季節。

待ち望んだ春が来たーー!!という瞬発する喜びの気持ちに対して、真っ暗で寒い冬、そこから身を守らなければならないとかたくなになっていた体の反応が追いついて来ない・・・

そんな心と体の誤差から鬱々したり、体調を崩したり、多くの人に頻繁に起こるそうです。


ぽかぽか幸せなお天気に満たされていると、なかなか気付かなかった要因。
在欧歴の長い先輩に教えてもらって、なるほど!っと思っている所に、自身もちょっと喉が変・・・


光と温度からのパワー、じわじわ自分のパワーに変換していきます。


三月も残り、一週間!!

今日からサマータイムです。