2011年を締めくくる | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


感謝、感謝の2011年。


半年間帰国を経て、再び戻ったヨーロッパで耳にした大震災のニュース。

この瞬間に日本にいないにもかかわらず、遠く離れた地で外国の方々に声をかけていただき、しかしここにいる私に何ができるのか、止まらないニュースに、無力感を募らせる一方でした。

チャリティーコンサートで弾かせて頂いたり、日本ではソロリサイタル、コンチェルト、他にも、様々なところで弾かせて頂く機会を頂き、徐々に、私はまっすぐに音楽に向かうこと、自ら突き進む勇気を持ちました。

楽器にも恵まれたり、友人や先輩の支えをたくさん受け、すべての出会いがドンっと背中を押してくれて、こんな年は初めてだったかもしれません。



$ERI`sLeaf

2011年12月31日 夕刻に見つけた、双子の竜 ☆


来年は、年明けから演奏が続きます。

自らの意志を貫き、日々精進。
しっかり伝えられる様、音を奏でていきたいと思います。



今年一年、どうもありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。



黒田 映李