日々、食べるもの。 | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。



また、新しい刺激に触れることがあり、

「やらなくちゃ!!!」

という、ストイックな方のスイッチオンです。



さてさて、


夏はコンチェルト仕様の体作りに鶏肉ばっかり食べて、
おかげ様でついていた良質の筋肉。

それがこっちへ戻ってきてどたばたしてるうちに、ひょろんと減りました。

最近の風邪が追い込みかけてくれて、
思わず胃もいったんリセットすることに。



リ・スタートということで、
ここのとこ食事に関して、今まで以上に考えて作って味わう!ことを心がけています。



空っぽの胃にはフルーツをいれてしばし待つ。
生野菜は先に食べる。
少しでもこってりのものは梅干しと共に。
胃がごつごつする時は、消化を待って温かい牛乳で保護。etc.


そして、再び集中摂取始めた鶏肉は、なんだかたんぱく質の味がすごくする…

必要だから、バリエーションを考えて食べ続けてみます。





ああ、圧力なべがほしい!!!

(10月の大特価セールを逃し、未だに引きずり中。;)