オープンエアコンサート | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


リンツにて開催されたオープンエアコンサート、行ってきました。


今月頭にウィーンでも行われていたのですが、
このイベント日は決まって天候がすぐれず、なぜだか寒い…

確かニュルンベルクでもそうだった記憶があります。。 七不思議。


同じ門下の後輩日本人の子とカフェのオープンテラス的な所に座り、不思議なトルコ料理?!を食べながらブルックナーのシンフォニーを聴きました。

舞台の斜め後ろに位置するお店で、静かな表現なんてお店の雑踏にかき消されて聴こえない・・・なんて・・・ そんなロケーションでも、それなりに堪能できたのでこれまた不思議。w

途中参加してくださったリンツ在住の奥様、
めちゃめちゃ楽しいトークをありがとうございました。w


ブルックナーの街でブルックナーを聴き、
今度はシンフォニー‘リンツ‘をリンツで味わわねば!

 

・・・それにしても寒かった。
お風呂に入って温まってきたのに、思い出すだけで寒いです。w

おやすみなさい。