回想録とミサと・・・ | ERI`sLeaf

ERI`sLeaf

ピアニスト・黒田映李のBlogです。


リサイタル後二日間、興奮して寝付けない夜ふかしが続き、今ようやくぐったり感がきました。ヒヨコ


だけど今振り返ってみても、
先日はこれまでにない不思議な感覚のリサイタルだったと思います。


一人で練習している時から、
本番はお客さんがいるから大丈夫っていう変な自信がありました。

実際すごい安心感で、
シューベルトはお客さんの集中力がすごくて、
自身の演奏としても、皆さんの念があって、その場で初めて納得のいくものとなった感じがして、その合作感に感動しました。



パワーが外に外に放出されたので、もう少し、充電必須です。w


アンケートを書いて下さった方、ご感想下さった方、ありがとうございましたラブラブ
どんどん頑張ります。




・・・さてさて、

昨日はルーテル教会のミサで、少し演奏させていただきました。
いつもお友達ピアニスト、慈ちゃんが弾いているピアノです。音譜

ミサの雰囲気が厳粛で温かくて、なんだかヨーロッパを思い出して、
クラシック音楽派生は神様の言葉をお伝えすることからだったって強く思い返し、実感しながらの演奏となりました。

お昼も一緒に囲ませていただいて、どこまでも温かく穏やかな場所に寄せて頂き、ほっこりでした。

ありがとうございました目





今はふと、

ショパンのワルツ数曲と、アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズをどうにかプログラミングしたい音譜・・・

そんな野望が漠然とあります。目


少しずつ休憩しつつ、まずは二月の3つのコンサート、頑張ります音譜